2013年7月15日月曜日

次回のOpenSeminarは9月7日(土)に



次回のオープンセミナーの予告です。


テーマ:インプラント治療前に確認したい10項目 +


日 時:平成25年9月7日(土) 17:45〜19:00

場 所:吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニック フロント



しばらく歯を保存することを、つまり入れ歯やインプランにしないでもすむ話をしてきましたが、今回はすでに歯がない所に人工の歯を造らなくてはならない、あるいは今ある歯を抜歯ししなくてはならないと言われた方に向けたお話です。

同時に既にインプランをお使いの方にも、長持ちさせるためにどうしてもご確認いただきたい事をお話いたします。

昨今のインプランバッシングで、間違った知識やイメージをお持ちになった方が多くて本当に残念なのですが、しかし本当に必要な情報はマスコミにも患者さんにも伝わっていません。

元ネタはもちろん当ホームページの人気コンテンツでもある「インプラント治療前に確認したい10項目」です。今回はそれについて詳しくしかし解りやすくお伝えいたします。

この10項目のうち1と2は、実は前回までのお話しになります。そして5以外は、実はインプラン治療に限った話ではないことがお解りでしょうか?つまりどんな治療であっても基本的にこの10項目が守られていれば、歯科治療は安全に進める事ができます。

逆に言えばこれらが守られず、結果を急ごうとすると何かしらのトラブルになるのだと思うのです。

またインプラン治療後にお守りいただかなくてはならない事があるのに、あまり知らされていないのも大きな問題です。医療とは「受ける」ものと勘違いされている方が多いと思いますが、実は「参加する」もので、ご自身にもできる事がたくさんあるのです。それが噛み合って初めてよい結果がでるのです。

今回のオープンセミナーではそんな医療に対する誤解を一つ一つ紐解いて行く事で、安全に歯科治療を受けていただくモデルをご呈示できればと考えています。ぜひ、お友達お誘い合わせのうえいらっしゃってください。

なお前回のオープンセミナーの様子はこちらからご覧いただけます。