2019年11月8日金曜日

小林修写真展 司馬遼太郎『街道をゆく』の視点


素晴らしい写真展のご案内です。

当診療室の患者さんの小林修氏の個展です。新聞社のカメラマンだということは知っておりましたが、ここまですごいとは思っていませんでした(失礼いたしました…)。

実は週刊朝日連載の「司馬遼太郎シリーズ」の写真を13年にわたって撮影し続けてきた方だったんですね!その集大成が一挙に観れるというわけです。すでに連日1,000〜1,500名もの人が訪れ、大盛況なのだそうです。

会期は11月20日まで、私も時間をつくっていく予定です。あなたも司馬遼太郎の世界にどっぷり浸かってみてはいかがでしょう?この土日はトークショーもあるそうです。


なおどうしても行けないという方、写真集も発売されていますよ。



追記:11月9日に写真展に行ってきました。その時の模様はfacebookに挙げています