2018年1月5日金曜日

ドクターシーラボの Ci:Style に掲載


皮膚科医の先生が立ち上げたスキンケアシリーズ、Dr.Si:Labo(ドクターシーラボ)。その情報誌である Ci:Style vol.18 に、私たちが得意としている顕微鏡を応用した歯のクリーニングの記事を掲載していただきました。

噂のスポットを突撃取材!「歯のクリーニング」というすごいタイトル!実際にライターさんに体験していただき、レポートしていただいたものです。

歯のクリーニングというと気軽に受けられるものという感じがすると思いますが、実際にはきちんと診査と診断をして、本当に必要な部位に集中して行わないと意味がありません。

またクリーニングと言っても歯や歯肉に圧力がかかります。冠や詰め物が外れたり、痛みが出たり、歯がずれたような感覚が残ったりする可能性があります。

そのような事を未然に防ぐために、口の中の写真を印刷してお渡ししたり、事前準備がたいせつになるのです。

Ci:Style は、Dr.Si:Laboユーザーさんに向けて定期的に発行ているものですので、一般には手に入らないものですが、もしお知り合いにユーザーさんがおられましたら見せてもらってくださいね。

追記:Dr.Si:Labo社のご好意により、Ci:Style vol.18 を20部いただけることになりました。直接のお渡しになりますので、ご希望の方は受付にてお申し出ください。