2012年7月8日日曜日

スロージョギングセミナー@大阪・5


コチラからの続きです。

さてそんな事を実践してみると、いつの間にか腱の痛みは消えています。スロージョギングを初めてちょうど一ヶ月が経ちましたが、もちろん効果はまだ解りません。

一時BioAromaを飲用して2ヶ月で体重が69Kgから63Kgに落ち、皆に驚かれた事がありました。しかし止めればまた元に戻るわけです。BioAromaは確かに私の気の流れを変えたようですが、外部に頼り続けるのは良くない。自分で造れる・変えられるところはやってみようと思うのです。

スロージョギングはいつでもできる、だから実に楽しい。駅を一つ前で下車し、昔住んでいたマンションの前を通ってみたり、知らない路を通ってみたり、おしゃれな店を発見したり。

子供の頃初めて自転車を買ってもらったとき、学生の頃車を買ったとき、いろんな所に行ける自分が本当に楽しかった。あの時と全く同じ高揚感があるのです。

特にまだ誰もいない都心を早朝に走るのは最高に楽しい!あの会社の本社はココにあったのか、この路はここに繋がっているのか、こんな所に公園があるぞ、、、などなど。そうか、人生が変わるとは病気を持って悩んでいる人だけではないんだなと感じるのです。

スロージョギングで人生が変わる 田中宏暁 著
廣済堂出版 健康人新書

しかし早朝に目覚めてしまう体質は変わらないと思います。これは「お前は走れ!」と神様が言っているのだという事にしましょう。

それにしても人間いろいろな所で繋がっているものです。今回のチャンスも複雑な人脈をくぐって偶然繋がったものだとは思いますが、不思議です。

さてこの機会をものにし、変われる自分が待っているとしたら、それだけで嬉しくなってきます。3ヶ月続ければ誰もが変わるのだそうです。皆様もこのスロージョギングを生活の中に取り込んでみてはいかがでしょう。ただし、車には充分お気をつけ下さい。それさえ注意すれば何かが変わるでしょう。吉田の超オススメです!

*****

付記

  1. 大阪城公園での実地の後の汗はどうしたのか?実は大阪歯科大学には温泉があり(!!!)誰もが入れます。
  2. その後は豪華な懇親会。病院上のレストランでビール飲み放題です!不健康を楽しむために健康造りをするのです。
  3. その懇親会では大抽選会があり、私はこんなに当たってしまいました。私はOakleyのサングラスを狙っていたのですが。しかしこの靴、厚底です。時計はランナーなら誰もが欲しがるGARMIN社のもの。しかし使い方が難しくてまだ出番がきません(T_T)