3月3日(日)、青山こどもの城にて顕微鏡歯科ネットワークジャパン(MDNJ)主催の見える歯科治療へのご招待 vol.2 が開催されました。
前回と違い今回は演者が全員が交替、3名の若手の先生にお願いしました。私は裏方でカメラマンになりました。
前回と違い今回は演者が全員が交替、3名の若手の先生にお願いしました。私は裏方でカメラマンになりました。
トップバッター、澤村先生は医学と顕微鏡の進化の歴史について。
真剣に画像を見入る参加者のみなさん。
二番手、岡野先生はムシ歯や歯周病を解りやすく解説。
顕微鏡を用い、表先生が実技解説。
希望者には千円札を拡大してご覧いただきました。
会場からは驚きの声が上がります。
最後に表先生が、顕微鏡による拡大治療の優位性を解説。
今回もアナウンスがよくできなかったのですが、それでも30名ほどの方にお集りいただけました。
既報のとおり、今回は顕微鏡歯科ネットワークジャパンのサイトから事前登録いただいた方には、30分の無料相談券をお配りしました。すでに何人かの方が相談を受けられ、治療に入ったとの事です。
顕微鏡は持っているものの、実際にはほとんど使っていない歯科医院がかなり多い事が問題となっています。顕微鏡歯科ネットワークジャパンは動画審査で真に使える歯科医師を認定しています。ぜひ歯科医院選びのご参考とされてください。