Blog上ではギリギリのアナウンスになってしまいましたが、この土曜日にオープンセミナーを行います。
今回は「自由診療と保険診療はいったい何がどう違うのか?」そして「これにより私たちの生活の何が変わるの?」という事について、今までになく具体的にお話いたします。
実は私たちの所で行っている治療の9割以上は「再治療」や「再々治療」です。 しかも自由診療で行ったはずの再治療もたくさんあるのです。 治したはずなのに、いったいどういう事なのでしょう?歯の治療とはそんなに信用がないものなのでしょうか?
もちろん決してそのような事はありません。しかしそれにはいろいろ訳があり、それを知っていると知らないでは大きな差が出てしまうのです。
実は今までお伝えしようにもできなかった事が、顕微鏡などを使う事でずいぶん解りやすくお話できるようになってきたのです。
6月1日より吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニックは自由診療専門の新しい診療体制に移行します。これにより何が可能になるのか、忙しい診療時間中にはなかなかお話できない事をお伝えする1時間です。
参加は無料、お誘い合わせの上ぜひお越し下さい。
Open Seminar vol,48
テーマ:自由診療の正しい受け方、って何!?
日 時:2012年3月24日(土) 17:45〜19:00
場 所:吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニック
(東京都中央区銀座3-11-16 銀座Saliceビルディング2F)
入場無料 録画・録音・撮影はご遠慮ください
〜予定している内容〜
- なぜ歯科の保険治療は不便になったのだろう
- 顕微鏡により変わった歯科治療の常識
- 材料の違いはたいしたことない
- どこの歯科医院でも自由診療は同じなのでしょうか
- 腫れない・痛くない・すぐ噛める、に騙されない
- 激安・CT無料、に騙されない
- 混合診療って何?
- 回数や機会制限のない歯周治療とメンテナンスとは
- セカンドオピニオンを利用する
- インプラントにしない選択肢(歯根尖切除・移植・再植・特殊な入れ歯 etc…)
- TPPで医療難民にならないために
- 自由診療の効果的な受け方
- 高齢社会を生抜く