5月に行ったオープンセミナーはお伝えいたしましたように満席で、エレベーターホールまで人でいっぱいでした。今までで一番人が集まったセミナーとなり、栄養医学療法の関心は相当高い!そう実感しました。
当日はどうしても来れなかった方も多数おられましたので、もう一度行うことにしました。今回は栄養医学療法のご紹介だけでなく、何かしら結果もお見せできたらと思っています。
かくれ栄養失調は、明らかに来ています。その実態を歯科の現場からお伝えしたいと思います。どなたでもお出でいただける無料のオープンセミナーに、ぜひお越しください!
Open Seminar Vol.❺❽
誰にでもわかる!
栄養医学療法
5月に行われたオープンセミナー、実は満席だったんです。入れなかった方、来れなかった方、ゴメンなさい。という事でもう一回やります。ここ2~3年でガラッと変わった栄養のお話です。
「栄養なんて、別にどうという事は?」と言う方も「摂りすぎて困ってます」という方も、とにかく一度聴いてもらいたい、なぜならあなたもかくれ栄養失調の可能性がとても高いからです。
戦後日本国民の栄養状態は改善されたと言われており、私たちもそれを信用し、体に必要な栄養は普段から問題なく摂れている事を前提で治療を進めてきました。
しかし最近「Blog:歯界良好」にも書いたように、今私たちの所でも不定愁訴で治療が中断したり歯ギシリで歯を壊す方や歯周病やインプラント治療に難渋する方がたいへん多く、そのような方に栄養に重大な問題がある事が解ってきたのです。
今回のオープンセミナーは、最近よく聴く糖質制限やオーソモレキュラー療法=分子整合栄養医学などの栄養の話をベースに歯科特有の話を交え、薬に頼らない健康の考え方と、すでに始まっている栄養医学療法の概要と、結果についてもお話いたします。
また今回もスペシャルゲストにアンチエンジングカウンセラーとしてご活躍の看護師 赤須知美さんをお招きし、栄養医学療法の現場の実際についてもお話いたします。
このような話が無料で聴けるチャンスはめったにありません。ぜひご参加ください。
8月28日(金) 17:45スタート