2018年9月30日日曜日

口から始める栄養療法 ご報告

9月17日に行われた埼玉メンタルヘルス交流会には、多くの皆様にお越しいただき、たいへんありがとうございました。

歯科とメンタルヘルス・腸管の関連はまったく新しい分野で、この話ができる人はおそらくそうはおられないと思います。

栄養療法を歯科臨床で取り入れてゆくと、腸管に問題を抱えているかた・メンタルに大きな問題を抱えている人に少なからず出会います。

単純にサプリで栄養を入れても良くならない人が多いのは、こういった状態のかたが多いということです。

慢性炎症とは、今まで考えられていた以上に強い負担を体にかけ続けます。詳しくはまた別に取り上げますが、ここではご報告ということで、会の写真をアップしましょう。

しかし新ネタはやはり仕込みがたいへんでした…













多くの方がFacebookで取り上げてくださいましたので、吉田歯科診療室のFacebookページにシェアしてあります。ぜひご覧くださいね。

初ネタでしたので練れていない部分も多かったのですが、また別の講演依頼もありましたので、内容を磨き上げてお話しできればと思います。

このような機会を与えていただきました奥平先生、たいへんありがとうございました。


MAIL📨